月に一度は聴きたくなる「ブラームス ドイツレクイエム」シリーズ。今朝は、Accentus(ロンドン版:2台のピアノ伴奏)で。
ピアノは、ブリジット・エンゲラーとボリス・ベレゾフスキー。
ピアノヴァージョンは、優しさと穏やかさに満たされ、これはこれで十分すぎるかも知れない。
アクサンチュス室内合唱団(Accentus)を率いる女流合唱指揮者:ロランス・エキルベイは、スウェーデンのエリック・エリクソンに師事し、またアーノンクールの助手も務めていたという。
さすがに、合唱は素晴らしい。特にソプラノは優しく美しい。バリトンのステファン・デグーもいい声だ。第5曲 ソプラノ:ピオーの伸びのある歌声も秀逸です。透明な歌声が響き渡る教会に独り座っているようなそんな癒された気分になる。重厚さやオケ版による音の広がりは求めてはいけない。しかし、鎮魂という意味でこの演奏は、十分価値ある一枚ではなかろうか。
ピアノは、ブリジット・エンゲラーとボリス・ベレゾフスキー。
ピアノヴァージョンは、優しさと穏やかさに満たされ、これはこれで十分すぎるかも知れない。
アクサンチュス室内合唱団(Accentus)を率いる女流合唱指揮者:ロランス・エキルベイは、スウェーデンのエリック・エリクソンに師事し、またアーノンクールの助手も務めていたという。
さすがに、合唱は素晴らしい。特にソプラノは優しく美しい。バリトンのステファン・デグーもいい声だ。第5曲 ソプラノ:ピオーの伸びのある歌声も秀逸です。透明な歌声が響き渡る教会に独り座っているようなそんな癒された気分になる。重厚さやオケ版による音の広がりは求めてはいけない。しかし、鎮魂という意味でこの演奏は、十分価値ある一枚ではなかろうか。
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