2007年5月6日日曜日

チャルダッシュ

最近TVCMを見ていて妙に耳に残る曲がある。日立ハイビジョンテレビWOO、黒木瞳が登場するCMに使われている、「ヴィットリオ モンティー」の「Csardasチャルダッシュ」だ。ご存知フィギュアスケートの浅田真央ちゃんの、フリー演技の曲目である。チャルダッシュとは「酒場風」という意味らしい。ハンガリーの民族舞曲で、Lassanというゆったりとした導入部とFriskaという急激な2/4拍子のリズムで構成されている。オリジナルはマンドリンだ。そういえば昨年も「トゥーランドット」が一世風靡した。フィギアの影響力はすごい。

0 件のコメント:

コメントを投稿